

AGE2 #1まずは武器から

さて、すっかり更新が止まってしまいました。
作業が全然進んでないのと、ヤスリかけてるだけなので更新するネタがないのですよ…

タイトルの通りまずは大嫌いな武器から片付けましょう。

image_20130522224852.jpg

驚いたのがこれってば合わせ目がないんです。
武器なのに

しかしそのせいかパーツ数が多く感じます。
武器なのに

作業内容は表面を#400〜#600のヤスリをかけただけ。
横に飛び出てる板は小さい羽と判断して、正面をカンナがけで薄くしてます。

MG AGE2パチ組み

次回作のAGE2パチ組みました!
パチ1
なかなかかっこいいんじゃないでしょうか、これ。

今回は塗装で仕上げるためこれからバラしてヤスリかけて
整面していきます( ;´Д`)

最後に記念のストライダーモード
完成したら絶対変形させないのでw

パチ2

HGUC ジェスタキャノン5完成

土曜の雨とうってかわって日曜は快晴だったので
ジェスタキャノンにトップコート吹いて完成です!
完成
久しぶりの完成品はテンション上がりますね♪( ´▽`)
パチ組みでこのかっこよさです。
ちゃんと作ってあげたらもっとかっこよくなるんだろうなぁ…

今作は組み立てから完成まで約一週間。
このペースでいったら年間何十体も作れますねw
まぁ次は塗装まで含めてじっくり製作にとりかかりたいと思います^_^


さ、そんな次回作はこの子!
次回作
MGのAGE2子です。
2000円で叩き売られてるところを確保してきました^_^

それでは張り切って製作スタート♪( ´▽`)

HGUC ジェスタキャノン4

だいぶ完成に近づいたジェスタキャノンです
デカールはもうこんなもんでいいかな?
デカール3

あとは今回の頑張りポイント!
額のカメラ部分?をクリアーパーツにしました
ランナータグを切り出してはめてます
ちょっと隙間あいてるけど、まぁいいかな^^;
カメラ

さぁ、トップコート吹いて完成だ!

土砂降り!∑(゚Д゚)

HGUC ジェスタキャノン3 デカール

誰が見てるわけではないのに黙々と連日ブログ書き込んでますw

今日はデカールを貼りました。
どこに何貼ろうって考えてる時が一番楽しいですね(=´∀`)
デカール1
デカール2
現在はこんな感じです。

もうちょっと貼りたいかな!
ただあんまり貼りすぎちゃうとカッコ悪くなっちゃうので気をつけないと!!

HGUC ジェスタキャノン2

あれ、昨日のエントリに載っけた写真のサイズがくずれてデフォルメになってる。。。
iPhoneで撮った写真そのままだとサイズ合わないんですね(´・_・`)

しかし簡単フィニッシュとは言ったものの、さすがはHG、
肩や頭、武器なんかに思いっきり合わせ目が( ;´Д`)
気になっちゃうけどそこは割り切りでw
あとはゲート処理の難しさ。
今までは結局ヤスリかけちゃうからあんま気にしてなかったけど
ナイフ一本でフラットにするのが激ムズ!
ちょっぴり盛り上がったり、力をいれすぎるとえぐっちゃうし。

さて、昨日は一部の部分塗装を進めました。
使用したのはシタデルカラーです。

before
まずははみ出しも気にせず塗っていきます。
はみ出しはナイフで削ってあげれば。。

after
ほら、この通りキレイに仕上がりました!
未塗装ならではの力技w

今夜はデカール貼りを進めたいと思います。

デカールの神降りて来い!!w

HGUC ジェスタキャノン1

ジェスタキャノン1

アキレスはいったん放置してジェスタキャノンの製作をスタートします。

今回は合わせ目もヒケもパーティングラインもなんも処理しません!
ゲート跡の処理して部分塗装のみで仕上げます。
いわゆる簡単フィニッシュですね。

ガンプラ一年生に戻った気分で一から出直します!
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ガンプラ一年生(のつもりで)製作記つづっていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
