

HG ダークハウンド 完成

ダークハウンドのトップコートも終わり、写真撮影をしてみました!
13.jpg
12.jpg
14.jpg
15.jpg
今回のがんばってみたポイントは眼帯のクリアー化です。

以下カラーレシピになります。
本体黒・・・ニュートラルグレーⅤ(ガイア)
本体グレー・・・ニュートラルグレーⅣ(ガイア)
間接等グレー・・・ニュートラルグレーⅢ(ガイア)
本体赤・・・チェリーレッド(みるきぃパステル)+マゼンタ(ガイア)
シルバー・・・ニュートラルグレーⅤを下地にスターブライトシルバー(ガイア)

ガイアの蛍光クリアー+フラットベースの艶消しクリアーでコートしています。

メインカメラは好みで赤色に変更し、ラピテープを貼り付けています。


工作、塗装もそうですが、撮影も今後の課題です。

ではまた次回作で!

HG ダークハウンド デカール

こんちは!
ダークハウンドは申し訳程度にデカールを貼り付けましたです。
デカール
HJのウエハラ先生のMG作例を参考に似たようなのをペタペタと。
ドクロマークも欲しかったのですが手元になかったため、今回は泣く泣くスルーです。
あとはトップコートしてセンサー類にラピテープ貼ったら完成だ♪( ´▽`)

お次は週末の買い物から。
買い物
これは外せないでしょうのメッサーラからのクランシェカスタム。
クランシェカスタムは別にいらなかったのですが、新宿模型ファクトリーさんのAGEミーティングに参加するため購入しました。
ダークハウンドではなく、現在製作中の別機体で参加予定です!
で、間に合わなければダークハウンドでw
Z本はまだちゃんと見れてないですがメカメカ絵がいっぱい載ってて楽しそう♪( ´▽`)

最後は竹谷先生の個展に行ってまいりました!
もうすんごい作品がいっぱいですげぇ楽しかった(≧∇≦)
AB製作の参考になればと思います…
写真を一枚だけ。ダンバイン翔ぶ〜
ダンバイン翔ぶ

ではでは

AGE2 もう完成!?

image_20130616190146.jpg
AGE2いきなり完成してしまいました!
しかもダークハウンドになってしまいました。

と、いうのは嘘で、塗装前で止まっていたHGのダークハウンドに塗装しただけです。
金曜夜〜土曜昼まで嫁がいなかったのでオールナイト塗装フィーバー!
くたびれましたが、なかなかかっこよく仕上がってくれたので満足♪( ´▽`)
まだトップコートが残ってますが今週末にでもできたらいいな
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ガンプラ一年生(のつもりで)製作記つづっていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
